テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

実物大ガンダムの写真をPhotoshop修行中の俺が加工してみた。

テンジロウです。

Photoshop」を始めてみました。

adobe社の画像編集ソフトPhotoshopです。

www.adobe.com

 

新たな趣味の一環として始めてみようかなと、そしてあわよくばこれを使った副業もできるかもと甘い夢を見ています。

何事も始めるのに遅すぎるなんて事ないよね?

ね?

 

フォトグラファー向けフォトプラン月額980円です。

よしやってみようと、取り合えず本を買って勉強中です。

 

何ができるのかまだまだ触りぐらいしか分かりませんが、これからいろいろ使ってみたいとおもいます。

 

とりあえず練習だぁということで。

以前(10年ぐらい前?)お台場で俺が撮ったガンダムの写真を加工してみました。

 

これ、18mの実物大ガンダムの元の写真です。

これだけでも充分イケてますが。

f:id:tenjirou8989:20190804170621j:plain

だけど何か暗いので色を補正してみました。

すると。

 

 

 

 

これ。

f:id:tenjirou8989:20190804171301j:plain

おっ!ええやんけ。

ガンダムがくっきりはっきりしてきた。

 

 

写真はキレイになった。

が、Photoshopならではの、なんかないんけ?

 

ということで少しフィルターなる物をかけて遊んでみました。

すると?

 

 

f:id:tenjirou8989:20190804171631j:plain

おおお!

なんかイラスト風になった。

 

 

 

そしてさらにさらに

f:id:tenjirou8989:20190817185052j:plain

おおおおお!!!

背景が変わった!!

 

Photoshop面白い。

まだまだ色々な事ができそうだ。

 

以上Photoshop超初心者テンジロウでした。

 

Photoshopレッスンブック CC対応

Photoshopレッスンブック CC対応