テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

最近の俺的音楽事情

テンジロウです。

 

みなさん音楽聴いてますか?

俺は聴いてます。

 

最近は先日ライブに行ったという事もあって、ラフィンノーズを結構聴いています。

最新アルバムの「NEGATIVE」が多めですが、メジャー時代の昔のアルバムも聴いています。

「MEAT MARKET」という1988年ごろのアルバムがかなりお気に入りなのですが、当時は大幅な路線変更が賛否両論を巻き起こしたそうです。

ダーク・シリアス・へヴィな「MEAT MARKET」を切っ掛けに離れていったファンもいれば、逆に新しくファンになった人も結構いたようです。

俺は大好物です。

ラフィンノーズの最高傑作ではないかと思っています。

異論は受付なくもなくもなくもなくもないです。

 

竹原ピストルもよく聴いています。

最新の配信限定シングル「おーい!おーい!!」最高です。

叫びともいえる歌声に鳥肌が立ちます。

いいです竹原ピストル

8月にアルバムが出る予定だそうで、楽しみすぎです。

 

そういえばSlipknotも 8月にアルバムが出るそうで、絶対買います。

どんなアルバムになるのか楽しみすぎて死にそうです。

 

NAMBA69の「CHANGES」というアルバムを先日買いました。

御存じハイスタンダードの難波さんのバンドです。

メチャクチャかっこいいです。

なんなんでしょ、メロディアスなパンクロックにザックザクのギター。

大好物です。

今回のアルバムはかなり予想の斜め上をきました。

 

そういえばX JAPANのアルバムが一向に出ませんね。

何十年出てないのでしょうか?

ここまでくると逆に出ても困ってしまうレベルですね。

X JAPANがアルバムを出すなんて事になったらそれはそれは大事件です。

恐らくその時はビックリしすぎて俺は「紅」に染まってしまうことでしょう。

 

MEAT MARKET

MEAT MARKET

 

 

 

おーい!おーい!!

おーい!おーい!!

 

 

 

 

 

CHANGES

CHANGES

 

 

 

紅 (シングル・ロングヴァージョン)

紅 (シングル・ロングヴァージョン)