テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

泣いたっていいじゃない

テンジロウです。

 

みなさん泣いてますか?

涙流してますか?

 

俺は実生活で泣く事は殆んどないのですが。

映画、ドラマ、小説、漫画、アニメ、そして音楽にはよく泣かされます。

 

最近では映画「キングダム」で泣きましたし、ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の過去の裁判シーンでも泣きました。

少し前のドラマ「シグナル」、これも泣けましたね。

 

漫画ですと「うしおととら」とかね。

 

ライブに行くと最近は何故か毎回泣いてしまいます。

ここ数年ですと「Hi-STANDARD」「ken yokoyama」「怒髪天」「竹原ピストル」「X JAPAN」、理由はわかりませんが泣きました。

 

大人になって改めて観ると泣いてしまうアニメは「ガンダム」、子供の頃はガンダムで泣くなんてことなかったけど、大人になってわかる事が沢山あって泣かされる。

それと長女の横で観ていた「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」ってアニメ、あれ泣ける。

 

小説でも結構泣きますけど、「こんなに俺泣くの?」って思ったぐらい泣いたのは東野圭吾の「時生」。

もう号泣に近いぐらい泣いた気がする。

泣きたい方は是非。

泣けば心の雨雲も晴れるかもね。

なんちゃって。

 

時生 (講談社文庫)

時生 (講談社文庫)

 

 

Tears

Tears

  • アーティスト:X JAPAN
  • 発売日: 1993/11/10
  • メディア: CD