テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

ゴールデンウィークは映画を観に行けるのか?

テンジロウです。

 

昨日、妻が「券があるから映画に行こう」と言うのでゴールデンウィークは映画を観に行きますという記事を上げさせていただいた。

↓↓↓こちら↓↓↓

 

tenjirou8989.hatenablog.com

 

ウキウキしながら候補を「キングダム」か「ハンターキラー」の2本に絞り、ブログを書いた。

冷静に冷静にワクワクを抑えながら、興奮を隠しながら記事を書いたつもりだが、恐らく記事からは俺の喜びとワクワクの感情はジワジワ漏れていたことだろうと思う。

お恥ずかしい。

 

「どっちがおすすめ?」と聞いてみたところ。

のぞみューさん(id:nozomyu)  が「映画は知らんけど、キングダムの原作はめちゃくちゃ面白いよ」と教えてくれて。

でん&ちょもさん(id:den-chomo-toro)もそれに「うんうん」と賛同していた。

二人ともハンターキラーには1mmも触れていなかったので、さすがにキングダムを全く読んだことがない俺も「うーん、やっぱりキングダムかな」みたいな気分になってしまいました。

 

映画の前に原作を読んだ方がいいかな?とか。

いやいや前知識なしでいきなり映画にいったろかい!そのほうが貴重な体験ができるかもな?とか。

とりあえず長澤まさみが観れれば幸せだな、とか。

俺は完全にキングダム一択となっていた。

 

そしてニヤニヤが止まらない俺は妻に伝えた。

ゴールデンウィークに映画に行く件だけどさ、キングダム観に行こうよキングダム

 

すると妻から衝撃発言が

「キングダム?あー映画の話?あー券ね、あれね、6月にシンゴちゃんの映画やるからそっちに使うわ、だからゴールデンウィークは映画なし、キングダムあんまり興味ないし」

 

はー!?ゴールデンウィーク映画なし?6月にシンゴちゃんの映画?てかシンゴちゃんって誰だよ?なんていう映画だよそれ?映画の内容どんなだよ?なにがシンゴちゃんの映画だよ!なんだそれ?誰だそれ?シンゴちゃん?てめーの友達か?シンゴちゃんとか言ってんじゃねえよ!どうせくだらねえしょうもねえ映画だろうが!ぬか喜びさせんじゃねえよ!ボケナス!ハゲ!あっハゲは俺か

と言いたいところ

「え~?キングダム行こうよ~」

とだけなんとか言えた俺であった。

 

妻からの反応は

「え~?キングダム~?ん~、あっなんか長澤まさみが凄く綺麗だってネットに書いてあったね、あっ洗濯物いれなきゃ」スタスタスタ・・・・

と会話は終わってしまった。

 

なんということでしょう。

こんなことがありますか。

あるんですね。

 

どうすれば妻にキングダムに興味を持ってもらえますかね?

こうなってくるとますますキングダムが観たい!

とりあえず漫画買ってこようかな。