テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

口裂け女に、まごころを

テンジロウです。

 大事なのは、まごころです。 

 

f:id:tenjirou8989:20200228223737j:plain


 

子供の頃って、いろんなうわさ話や、怖い話

今でいう都市伝説みたいなの沢山ありましたよね。

 

その中でも、俺が小学生の時に流行ったやつで

[口裂け女]ってのがあったんですけど。

 

これ、地域ごとに逸話の内容が多少違ったりするんですかね?

 

他所の地域はわからないんですけど

俺の地元での逸話には、どうも納得いかなかったんですよ。

 

 

こんな逸話です。

 

夜道を歩いていて

大きなマスクをした口裂け女に遭遇すると

口裂け女は、こう問い掛けてくるらしいのです

『私って綺麗?』と

 

それに対して

最初に「キレイ」と答えると

口裂け女は「斬れ」と言われたと誤解して、刃物で斬りつけてくる

 

最初に「ブス」と答えると

ブスッと刃物で刺してくる

 

「は?」

 

俺は意味がわかりませんでした。

アホかと。

話が成立して無いじゃないかと。

もうどこからツッコんでいいのやら。

 

まず

『私って綺麗?』の質問に対して

「キレイ」と答えて

それを「斬れ」だと勘違いする奴が

どこの世界におんねんw

おかしいおかしい アハハハハハ。

なんじゃそらですわ。

 

次に

「ブス」と答えるとブスッと刃物で刺してくる。

いやいやいやいや。

「斬れ」と言われて斬りつけるなら、まだわかりますけど

「ブス」と言われてブスッと刺すって

なんじゃそらw

 

最後に

大きなマスクはいつ取るの?

もう口裂け女とか、どうでもよくなってない?

ただの大きなマスクしてる女じゃねえかw

 

口裂け女には色んな逸話があるけど、俺の地元の逸話サイテーだわww。

と思ってましたw。zzz

 

 ・・・

 

zzz・・・と思っていたのですが

実は俺、口裂け女と出会ってしまったのです。

地元の逸話、あながち間違った事は言って無いかもしれません。

 

 

 

え?

その時、俺は何と答えたのか?

 

 

 

それは

口が裂けても言え・・ん?

 『

あっもうこんな時間だ

「ごめんごめーん! すぐいくよぉー!」

今日は新しいマスクを買いに行く約束してるので

 『

「そうだなぁ! 今日はカワイイ感じのマスクにしようかー!」

 『

「いやいやいや!w 刃物はいらねえだろ!w」

 『そっか、そうだね』

「じゃあ行こうか」

それではまた

『どうしたの?』

「なんでもない、さあ行こう」

それでは。

 

大事なのは、まごころです。

 

「Remove the mask for the time being」