テンジロウのブログ

音楽とか読書とか日常とか

ゲームは好きですか

テンジロウです。

ゲームは好きです。

子供の時から沢山のゲームをプレイしては、クリアしてきました。

 

ドラクエ、スーパーマリオ、バイオハザード、ストII、ファイナルファンタジー、フロントミッション等々

どれだけやったかわかりません。

 

もう本当に時間を忘れてやってましたよね、ゲームさえやってれば幸せなんて時もありました。

ゲームの刺激的な世界に没頭してました。

ゲームがしたくて友達からの誘いを断ったことも数知れず。

 

今でもゲームをプレイしたいなと思って、たまに買ったりするんですけど。

30代の半ば辺りからですかね?

・・・クリアできないんですよ。

最後まで続かないんです。

 

 それはなぜか。

 

1,~目が疲れる~

何だジジイになっただけじゃねえか、ただローガンになっただけじゃねえか!って感じなんですけど、この理由はでかいですよ。

歳には勝てないね。

逆に言えば、目が疲れてもプレイしたくなるぐらいのゲームがあればプレイするという事ですね。

 

2,~前回プレイした内容を忘れる~

忘れるんですよ、ストーリーとか。

毎日プレイできればいいんですけど数日ぶりとかになると、もう全然覚えて無くて「誰だオマエは、何処だここは?」ってなっちゃって面倒臭くなっちゃうんですよね。

逆に言えば、何を差し置いても毎日プレイしたくなる様なゲームがあればプレイするという事ですね。

 

3,~操作が難しすぎる~

最近のアクションゲームとか操作が難しすぎて、慣れる前に嫌になる。

昔、レースゲームとかでコントローラを思わず傾ける奴とか笑われてたけど

今のゲームは操作で傾けたりしてね。

十字ボタンとAボタンとBボタンのみ!みたいなの最近は無いんですかね?

オヤジくせ!

 

4,~現実世界の方が面白い~

これですかねえ?これが最大の理由ですかね?

大人になってから、本当にここ最近、現実の世の中の方がゲームより全然面白い。

俺がレベルアップして現実世界でやれることが増えたからなのか。

はたまたゲームのレベルがダウンしたからなのか。

いや、ゲームのレベルは日々確実に上がっている、物凄い進化を遂げている。

ではなぜか、ゲーム以上に俺の方がレベルアップしているから・・・なのか?・・・だといいな・・・

 

5,~金にならない~

当たり前です。

(今はプロがいますが)

 

と、こんなところでしょうか。

もうやめちまえって感じですが。

 

そういえば、最近クリアしたゲームがありました。といっても2,3年前ですけど

[ベルセルク無双]

漫画ベルセルクをゲーム化したものです。

俺がベルセルクが好きというのもあるのですが、ワラワラ出てくる敵をクソ重い大剣(通称:ドラゴンころし)でドッカンドッカン斬り倒すという。

100人斬りだか、1000人斬りだか。

気持ちいいのなんのって、もう超超ストレス解消になりました。

(俺、病んでたのかな)

 

ベルセルク無双 - PS4

ベルセルク無双 - PS4

 
ベルセルク無双 - PS Vita

ベルセルク無双 - PS Vita

 

 

 

あと、ネットサーフィンしていたら面白そうなゲームを発見しました。

ネットでの評価も凄くよかったんで買ってみようかな?なんて今思ってます。

そのゲームはこちら。

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch

The Elder Scrolls V: Skyrim(R) - Switch

 

 

 

それとこれはまだ発売されてないみたいですが気になってます。

なんか音楽めちゃカッケーし。

やっぱり男はロボット物は燃えますね。


『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』1st Trailer Material Remix(gamescom 2018 Trailer)日本語版

 

 

と、好き勝手喋ってしまったんですが

俺はゲームは大好きです。オッサンだけどゲームをしたいんです。

だけど面白いワクワクできるゲームがこの歳になって中々見つからないんです。

 

オッサンの俺を夢中にさせるゲーム!かかってこい!

あっ目に優しいやつ、お願いします。